人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオミズアオ

【注意!】今日の画像は蛾の嫌いな方にとっては衝撃的!?に付き、
画面をスクロールしないで下さい!!見る方は気を引き締めて!!(嘘;)

よって今日はおまけ画像から・・・アイリス(ショウブ・カキツバタと区別つきません・・)
オオミズアオ_c0023116_111398.jpg

EOS KissDigital+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)

さて、ここから本題(^^ゞ
一応、蛾を投稿する時はいつも説明していますが・・
蝶と蛾を合わせた鱗翅目の9割以上が蛾の仲間です。そして日本に5000種近くいます。
“蛾”と言うと、夜、電灯の周りをぶんぶん飛んでいるイメージがあるのか嫌われがちですが
中には今日投稿のオオミズアオの様に蝶以上にとても魅力的な子がたくさん居ることも覚えていて下さいm(__)m
と言いつつ、僕も蛾なら何でも撮る訳でもありませんが。☆α==(・・#)パーンチ!

オオミズアオと言う蛾ですが、“Actias artemisi”月の女神と呼ばれています。
その名の通り、とても綺麗です。可愛いでしょ?
しか~し、これがデカイ!!翅を開くと女性の手ほどの大きさがあります(^^ゞ
好奇心でここまで近寄ってアップで撮りましたが、もし寄った時に飛ばれていたらきっと腰抜けていました(^^ゞ
でも飛ぶ姿も見たかったりしてね♪

オオミズアオ_c0023116_1152579.jpg

オオミズアオ_c0023116_1154225.jpg

EOS KissDigital+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)
by tt_tochiko | 2005-05-07 11:24 | 【写真】その他
<< クロハネシロヒゲナガガ 5月7日 2人の時間 >>