5月27日 二つの初めて

c0023116_18443817.jpg

c0023116_18444646.jpg

EOS 20D+CANON EF50f1.4USM

今日は初めての電車♪
妻の実家へHAYATOと行ってきました。
実家まではJR15分、地下鉄8分、歩いて15分です。

JRはいいとしても音のうるさい地下鉄はHAYATOが泣かないか不安。
旦那は仕事なので、たまたま「今日は休み」という兄に頼んで
地下鉄は一緒に乗ってもらいました(^^)

幸い、HAYATOはJRに乗っている時からスヤスヤおネンネ。
地下鉄の騒音にもめげず実家に着くまで眠り続けていました。

実家では主に兄に遊んでもらってとってもご機嫌(^_^)b
兄といっぱいおしゃべりし、おじいちゃんにも笑顔を振りまいていました。

そしてもう一つの初めてはスプーン。
100日を過ぎたのでそろそろスプーンの練習です。

今までお風呂上がりに2度ほど挑戦しましたが、愚図っていて失敗。
今日はご機嫌だったので麦茶をスプーンで少しあげてみました。

口の中に落とし入れるという感じでしたがはき出す事もなく飲み込んでいたようです。
(「いったいなんだぁ?」と言いたげに固まっていましたけど(^^ゞ)

離乳食開始はまだまだ先ですか、時々こうしてスプーンの練習をしたいと思います(^^)
[PR]
by tt_tochiko | 2005-05-27 20:43 | 赤ちゃん成長記録
<< ダイミョウセセリ ベニシジミ >>