5月30日 10年を振り返る

10周年のお祝いコメントたくさんありがとうございました。
レスをつけるべきなんですが、自分自身も振り返ってみたかったので投稿することにしました。

長いようであっという間の10年。
今でこそ「かなり仲良いぞぉ」と胸を張って言えるのですが
ずっとそうだったわけではありません、当然ながら(?)。

山あり谷ありだったと、妻は思っています。
まぁこれはどこの夫婦も一緒ですね(^・^)

初めの5年は手探りで、次の5年で土台を築いたって感じでしょうか。
私はかなりのおしゃべりでしたが、旦那は外では人当たりがいいのに
家では人の話を聞いているんだかわからず、だんだん私も話を飲み込むようにもなっていました。
(旦那の実家では、彼は「超!わがまま」と言われてます(^_^;))

5年たつ頃にやっと言いたいことを旦那に伝えたところ、旦那の様子も変わってきて
家でも会話できるようになりました。
その頃になってお互いに本当に心を許しあったのかもしれませんね。
(写真という趣味に出会ったのも大きいです)

この10年は夫婦を育てる期間だったのかも。
HAYATOはきっと私たちが成長するのを待って来てくれたんだと思います。

これからの10年は家族を育てる期間でしょうかね。
と、同時に育自もしなくては。

旦那のことは信頼していますがトータル100点ではないかなぁ。
でも今100点じゃこれから先つまらないですね。
できることならもう少し家事を手伝ってくれると嬉しいんだけどなぁ。
特にHAYATOが愚図っている時は。

・・・なんて勝手なこと書きましたが旦那から見て妻はどんなもんだろう?
点数つけたら10点なんて言われてしまうかも!?
[PR]
by tt_tochiko | 2005-05-30 16:06 | 徒然なるままに
<< 【お知らせ】 クロホシフタオ >>