人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日 38週3日 大きいんだって・・

お産の進みはまったく見られず・・。

今日、腹部エコーの時、お腹をペロンと出したら、院長先生がぼそっと
「ん?大きいなぁ」
エコーで赤ちゃんの大きさを測っている時も「赤ちゃん大きいなぁ」。
画面には赤ちゃんの体重が3500gとの表示が・・。
先週は2900g、標準といわれたのに、1週間で600gも違うのかい!?

確かに私のお腹、かなり大きいんです。
旦那にも義母、義妹にも会うたびに「大きいお腹ねー」と言われます。
でも、単にオデブなだけで「赤ちゃんは標準♪」と思ってました。

骨盤計測もあったのですが、念のためレントゲンも撮ろうということになりました。
これで赤ちゃんと骨盤の大きさが合わなければ帝王切開です。

いや~!痛くてもいいから自然分娩がいい!!
レントゲンの結果が出るまではドキドキものでした。
幸いなことに「大丈夫でしょう、スルッとはいかないかもしれないけど・・」と言われました。

赤ちゃんはもうそんなに大きくなることはないと言われましたが、ますます早く産んでしまいたくなりました。
今日は帰ってからスクワットなぞしてしまいましたし。明日も頑張って歩かなきゃ~!!!

補足ですが。
帝王切開が嫌なのは麻酔と導尿があるからなんです。けして帝王切開を否定してるわけじゃありません。
麻酔が非常に効きやすいたちなのと、一年前の腹腔鏡オペしたとき導尿が気持ち悪かったのが忘れられなくて・・。
by tt_tochiko | 2005-02-01 18:39 | 赤ちゃん成長記録
<< モズ オオジュリン >>