カテゴリ:赤ちゃん成長記録( 43 )

5月31日 〆はHAYATOで・・

c0023116_18525770.jpg

EOS 20D+CANON EF50f1.4USM

花鳥風月IIを訪れてくださる皆さま、いつもありがとうございます。
もう容量がいっぱいだそうで、お引っ越しします。

次の花鳥風月III(と言うタイトルになるんだろうなぁ・・?)でもよろしくお願いしますm(__)m
【赤ちゃん成長記録】は【HAYATO日記】として書きつづっていきたいと思います。

もしもお付き合いいただけるようであれば
今後のHAYATOの成長を見守っていてくださいませ。

そしてその他の旦那の写真も合わせてよろしくお願いします。
[PR]
by tt_tochiko | 2005-05-31 20:34 | 赤ちゃん成長記録

5月27日 二つの初めて

c0023116_18443817.jpg

c0023116_18444646.jpg

EOS 20D+CANON EF50f1.4USM

今日は初めての電車♪
妻の実家へHAYATOと行ってきました。
実家まではJR15分、地下鉄8分、歩いて15分です。

JRはいいとしても音のうるさい地下鉄はHAYATOが泣かないか不安。
旦那は仕事なので、たまたま「今日は休み」という兄に頼んで
地下鉄は一緒に乗ってもらいました(^^)

幸い、HAYATOはJRに乗っている時からスヤスヤおネンネ。
地下鉄の騒音にもめげず実家に着くまで眠り続けていました。

実家では主に兄に遊んでもらってとってもご機嫌(^_^)b
兄といっぱいおしゃべりし、おじいちゃんにも笑顔を振りまいていました。

そしてもう一つの初めてはスプーン。
100日を過ぎたのでそろそろスプーンの練習です。

今までお風呂上がりに2度ほど挑戦しましたが、愚図っていて失敗。
今日はご機嫌だったので麦茶をスプーンで少しあげてみました。

口の中に落とし入れるという感じでしたがはき出す事もなく飲み込んでいたようです。
(「いったいなんだぁ?」と言いたげに固まっていましたけど(^^ゞ)

離乳食開始はまだまだ先ですか、時々こうしてスプーンの練習をしたいと思います(^^)
[PR]
by tt_tochiko | 2005-05-27 20:43 | 赤ちゃん成長記録

5月23日 ヘクシュンッ!

c0023116_2011237.jpg

EOS 20D+CANON EF50f1.4USM

赤ちゃんは鼻呼吸がメインなので鼻は敏感でよくくしゃみをします。
これはその瞬間の1枚。よく撮れたものです(^^)
[PR]
by tt_tochiko | 2005-05-23 21:21 | 赤ちゃん成長記録

5月21日 祝!生後100日

c0023116_18354924.jpg

c0023116_1836618.jpg

c0023116_1849255.jpg

(上)(中)IXYDigital450
(下)EOS KissDigital+CANON EF50f1.4USM

本日生後100日を迎えました\(^_^)/
記念にスタジオで桃太郎の姿で写真を撮って来ました。その一コマが上の写真。
スタジオで自分のカメラでの撮影はもちろん禁止なのですがこっそりと・・・。

そしてもう一枚水兵さんルックで、近くに住むいとこのミサちゃん、ハルちゃんと一緒に撮影しました。
真ん中はHAYATOが愚図って眠ってしまった間に待機する二人。
(HAYATOの水兵さん姿は撮れませんでした(>_<))

女の子は衣装選びになるとイキイキ楽しそうでいいですね。
そしてお化粧してもらって、とっても綺麗。二人ともお嫁さんみたいだわ。

HAYATOは今回も何されてるのかわからないまま、あれ着てこれ着てでちょっとご機嫌阿斜めでしたが親の私は楽しかったです。

下の写真は今日のお食い初めのメニュー。
鯛は焦げてしまいました(^^ゞ
現在HAYATOはおネンネ中なので起きたら食べる真似させます。
これもまた「何するんだよ~」なんて泣かれるかもしれませんね^_^;
[PR]
by tt_tochiko | 2005-05-21 19:00 | 赤ちゃん成長記録

5月20日

c0023116_21173477.jpg

EOS KissDigital+SIGMA AF24f1.8EXDGMACRO

HAYATOは妻の腹の上で寝ているから、写真だけアップしておこう(^^ゞ
本文は明日って事で・・・

このレンズは広角マクロで面白い画が撮れます^^
ただHAYATOに近付いて撮る時はKISSDを使います。
何故なら・・20Dのシャッター音でビックリするんですよね。
それぐらいデカイ音です、20Dのシャッター音・・(-_-;)
[PR]
by tt_Tochiko | 2005-05-20 21:20 | 赤ちゃん成長記録

5月19日 アムアムアム

c0023116_1941776.jpg

EOS KissDigital+CANON EF50f1.4USM

今日の美味しそうに手を食べているHAYATOです。
しょっちゅう指や拳を舐めています。これも遊びのひとつのようですね。
そのうち足も舐める様になるそうですが早く見てみたい\(^_^)/
だんだん足を高く上げる様にもなってきたのでもうすぐでしょうか。

目もしっかり見えるようになって、ジーッと一点を見つめることが多くなってきました。
今日もマンションの小さな庭で植木や葉っぱをじっと見ていました。
飽きるまで見せてあげたいと思うのですが
どうしても時間の問題が・・。

秋には仕事に復帰する予定です。そうなるとますます時間が少なくなっちゃう。
今のうちにうんとHAYATOに付き合っておかなくちゃ。
[PR]
by tt_tochiko | 2005-05-19 19:50 | 赤ちゃん成長記録

5月17日 3ヶ月と7日 お風呂上がりの一体操

c0023116_19535068.jpg

EOS KissDigital+CANON EF50f1.4USM

お風呂のあと体をふいてからいつもうつぶせにさせています。
仰向けばかりのHAYATO。
たまには180度回転した部屋の様子を見てもらおうと思って(^^)

ちょうど2ヶ月前にもうつぶせにした時の写真をUPしましたが
その時よりも首を高く上げられるようになりました。

頭を持ち上げたHAYATOの前に私もうつぶせになって
「高く上がった、すご~い」と声をかけると
にこ~とします。褒められたのがわかったのかな?
[PR]
by tt_tochiko | 2005-05-17 20:02 | 赤ちゃん成長記録

5月16日 男同士の語らい(?)

c0023116_1737378.jpg

IXYDigital450

旦那の腕の中がしっくりくる様で、大人しく座っています(^^)

最近、朝起きるとソファーで横になってる旦那の腕の中で
よくおしゃべりをしています。
私といる時より長く「あう~、おぅ」と言ってます。
男同士で語り合ってるんでしょうかね。
[PR]
by tt_tochiko | 2005-05-16 17:40 | 赤ちゃん成長記録

5月15日 スリング抱っこ

c0023116_1662522.jpg

EOS 20D+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)

ここ2~3日、スリングを活躍させています。
HAYATOの背中にまとっている緑の布がスリングです。
首がしっかりしてきたので縦抱っこが楽になり、スリングの装着も簡単になってきました(^_^)b

ベビーカーを使わずにスリングで買い物にも出掛けてみたのですが
愚図ることもなく買い物ができ、しかも帰りはネンネしてくれるじゃないですか\(^_^)/

今まで買い物も散歩もたいてい愚図られていたのですがひょっとして退屈だったのかな?
腰が据わらないのでベビーカーはまだベッド状態。
ベビーカーの幌と空とベビーカーを押している私しか見えないわけだし・・。

抱っこでの買い物では帰り道、荷物とHAYATOで重くて大変なのですが
もうちょっとHAYATOが重くなるまでは頑張ってスリングで行ってみようかな。
道中の木々や景色を見せてあげたいし・・。
[PR]
by tt_tochiko | 2005-05-15 16:13 | 赤ちゃん成長記録

5月12日 ミルクタ~イム

c0023116_1638060.jpg

EOS KissDigital+帰ってきた!でもおかしい!?CANON EF50f1.4USM

先日、授乳シーンをUPしたので今日はミルクシーンです。
1日5~6回、1回に100ml位飲みます。

新生児の頃はあげただけ飲んでしまうそうなので、
親の方で量を調節してあげなければいけなかったのですが
今ではHAYATOが「もういらない」「もっと欲しい」と意志を示してくれるので
気が楽になりました。

いらない時は舌で乳首を押し出します。
欲しい時はウワーウワー泣きます。
この泣きは結構激しいです(>_<)

時々おかわりを要求しているようなので急いで作ると
「もういらない」と言われることもあります。
そんな時は「もったいな~い」と思いながら泣く泣く捨てるのでありました(^_^;
[PR]
by tt_tochiko | 2005-05-12 16:49 | 赤ちゃん成長記録