<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カワウ

c0023116_14125196.jpg

EOS 20D+CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM+KENKO テレプラスPRO300X1.4

カワウの綺麗なエメラルドグリーンの目を撮ってみました♪
ウロコ柄の羽もシブイでしょ?

おまけ・・HAYATO君の同期生!?
c0023116_1415964.jpg

EOS 20D+CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM+KENKO テレプラスPRO300X1.4
[PR]
by tt_tochiko | 2005-02-27 14:15 | 【写真】野鳥

オオジュリン

c0023116_1728759.jpg

c0023116_17281727.jpg

EOS 20D+CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

オオジュリンはアシ原にいて、なかなかスッキリした写真が撮れません。
アオジはよく一番上でポーズを決めてくれるのに・・(^^ゞ

おまけ・・いつもポーズを決めてくれるおジョウ様の舞♪
(こちらも曇天バックで良くないですが・・)
c0023116_17341012.jpg

EOS 20D+SIGMA APO170-500f5-6.3
[PR]
by tt_tochiko | 2005-02-25 17:34 | 【写真】野鳥

キリ番、御礼!!

c0023116_20394256.jpg


『僕の体重と同じカウントになりました♪』(HAYATO談;ガッツポーズ^^)

皆さま、いつもありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by tt_tochiko | 2005-02-24 20:42 | 【写真】その他

カワセミ

c0023116_1724524.jpg

EOS 20D+SIGMA APO170-500f5-6.3

梅の木の下でメジロちゃんを待っていると、小川を挟んだ反対側の杭に
カワちゃんが遊びに来てくれました^^
一枚、取り敢えず撮っておいて、その後パンを頬ばりながらまたメジロちゃん待ち。。
するとカワちゃん、目の前でホバリングするではないですか!!
僕の手の中にはパンが・・(T_T)
ちょっとショックでした・・(^^ゞ

今日、KissDNを見てきました。
とても小さく軽いです。僕にはちょっと持ち辛いかな・・
でも女性で欲しい方にはお勧め出来そう。
シャッター音がちょっと変わっていましたが・・(^^ゞ

おまけ・・お行儀良く。。
c0023116_17284452.jpg

EOS 20D+SIGMA APO170-500f5-6.3
[PR]
by tt_tochiko | 2005-02-24 17:33 | 【写真】野鳥

ジョウビタキ

c0023116_17501352.jpg

EOS 20D+SIGMA APO170-500f5-6.3

いつものおジョウ様♪
今回はグリーンの背景で撮ってみました^^

おまけ・・ウメジロが撮れないまま終わってしまいそうな梅の花(T_T)
c0023116_17562712.jpg

EOS 20D+SIGMA APO170-500f5-6.3
[PR]
by tt_tochiko | 2005-02-22 17:57 | 【写真】野鳥

アオジ

c0023116_1815621.jpg

c0023116_18151588.jpg

EOS 20D+SIGMA APO170-500f5-6.3

1枚目は足下を歩いて通り過ぎていった♂です。
2枚目はこんな感じでいつも撮れる♀です。
アオジって警戒心が薄いです(^^ゞ

おまけ・・何を見てるのかな~??
c0023116_18193928.jpg

EOS KissDigital+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)
[PR]
by tt_tochiko | 2005-02-21 18:22 | 【写真】野鳥

アオサギ

c0023116_16245049.jpg

EOS 20D+SIGMA APO170-500f5-6.3

2日間ほどお休みさせて頂きましたm(__)m

このアオサギさんはとても綺麗で魅了されてしまいました♪
背景がとてもうるさくて分かりづらいのですが
後頭に黒い帯の冠羽があります。ポニーテール(^^?
カワウなどと同じく、木に営巣しています。
この場所はカワウやアオサギでいっぱいです(^^ゞ

おまけ・・手のような足!?
c0023116_16301867.jpg

EOS 20D+TAMRON SPAF28-75f2.8XRDiMACRO(A09)
[PR]
by tt_tochiko | 2005-02-20 16:34 | 【写真】野鳥

2月17日  皆さまに感謝

昨日いただいたコメントにお返事をすべきところなのですが
日記に書かせていただきます。

HAYATOは今、私のひざの上で腕を枕に眠っています。

このブログの成長日記を多くの皆さまにお読みいただいていることを嬉しく思っています。
そしてまた、HAYATOの誕生を皆さまから祝っていただき、かつ喜んでいただき本当に本当に感謝しております。

すごく幸せな子だと思います。そして私たち夫婦も・・。
言葉がわからるようになったら、いやわからない今からでも多くの祝福を受けてこの世に産まれ出てきたと言うことを伝えていきたいと思います。

また私たちもこの子を授かった意味を深く考え、共に成長していきたいと思っています。
皆さま、ほんとうにありがとうございます。
[PR]
by tt_tochiko | 2005-02-17 17:59 | 赤ちゃん成長記録

シロハラ

c0023116_17482911.jpg

EOS 20D+SIGMA APO170-500f5-6.3

羽がフワフワしたシロハラさん。
やはり遠距離の為の蓄えでしょうか?
普段は木の根本で枯れ葉をどかしつつ、ミミズなどを漁っています♪
今年はこのシロハラが随分と多いシーズンです^^

おまけ・・視線2
c0023116_1752180.jpg

EOS 20D+CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM+KENKO テレプラスPRO300X1.4
[PR]
by tt_tochiko | 2005-02-17 17:53 | 【写真】野鳥

2月16日 旦那がだっこしているすきに・・

ご無沙汰です、tochiko妻です。今のうちに久しぶりの書き込みです。

出産からちょうど1週間がたちました。
まだ1週間なのにHAYATOはずっと前からいるような気がしています。

わりとよく寝る子で昼間は二人でウトウトしています。
下手すると4~5時間くらい眠り続けるので、ミルクはどうしよう・・と考えてしまいます。
分からない事だらけで全てが手探り状態です。

でもどんどん大きくなってしまい、この小さい頃を忘れてしまうのかも知れないですから
一瞬一瞬を目に焼き付けつつオムツ、ミルク、母乳、お着替え、だっこetcをこなしたいと思います。

そうそう、昨日今日と時々「ニヤ~」と笑顔のような表情を見せてくれるようになりました。
生理的な表情の変化だそうですが、それでも笑顔はやっぱり嬉しいものです。

でも既に右手は腱鞘炎気味。キーボード打つのも結構不自由です(>_<)
[PR]
by tt_tochiko | 2005-02-16 20:49 | 赤ちゃん成長記録