人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月30日 ベビーカーデビュー

3月30日 ベビーカーデビュー_c0023116_1972837.jpg

EOS 20D+TAMRON SPAF28-75f2.8XRDiMACRO(A09)

この日、初めてベビーカーでお散歩です♪
暖かく風もない、良い天気の日でした。
この写真では何だかお人形が乗っているみたいにも見えますね(^^ゞ。

実はこの日の2~3日前、妻とHAYATOでベビーカーデビューを試みたのです。
でも、目的地までの道のり半分も行かないうちにHAYATOが泣き出しました。
どうもご機嫌斜めでベビーカーの乗り心地が気に入らなかったみたいです。

しょうがないので片手で空のベビーカーを担いで
首の据わらないHAYATOを抱っこして家まで戻ったのでした(T_T)。
抱っこひもを持って行かなかったのは失敗でした・・。

無事デビューを果たした日も目的地のスーパーではぐずり出しました。
でもこの店には「赤ちゃん休憩室」もあり
抱っこひもも持って行ったので事なきを得て、ホッ。

赤ちゃんを連れての外出は大変ですね。想像以上です。
最近は横抱きを嫌がるので、抱っこひもも愚図ります
(抱っこひもではまだ縦抱きは出来ません)。
お祝いにスリング(抱っこ布)をいただいているのですが、まだ上手く活用できていません。
スリングが使いこなせれば縦抱っこも出来るし、
密着できてHAYATOも心地よいと思うのですが、頭の位置がしっくりいかないみたい。

首が据わると抱っこのバリエーションも増えて大分お出かけが楽になるのですけど・・。
でもそう言って出かけないでいると、いつまでも慣れないので
何とか用を作り頑張って外に出ます!
by tt_tochiko | 2005-04-01 21:21 | 赤ちゃん成長記録
<< コガラ ミソサザイ >>